2013年11月26日

hiraさんの個展《traveling-drawing》

hiraさんの個展《traveling-drawing》に行ってきました。


場所は別府市の清島アパート。

131124kiyoshima01.jpg

ちと錆びていますがご立派な看板!

ここに数人のアーティストさんたちが住んで、
日々研鑽ちう!!

小さい木造アパートですが、
じつは二棟あります!!
↓↓↓↓↓

131124kiyoshima02.jpg

昭和の香り満載〜!
ココはドコだ?イマはイツだ?!
21世紀だよな?!

でも、中の展示やアトリエは別世界!!
↓↓↓↓↓

131124kiyoshima03.jpg

ココ、入ったらびっくりするよ!
だって床が!!!
ハイヒールは履いていかないほうがいいかも…(笑)。

hiraさんの個展、今回のテーマは「北欧」。
春に旅してきたんだそうです。
そう、彼女は旅するイラストレーターなのだ。

実在するカフェ、緑の中の墓地、
暮らしの中のデザイン、日本とは違った趣の建物。

hiraさんの瞳で見た北欧を、
みなさんも感じてください。


こちらはhiraさんの公開アトリエ。
これまでの作品も見られるよ!
↓↓↓↓↓

131124kiyoshima04.jpg


個展《traveling-drawing》は
「ベップ・アート・マンス2013」の参加プログラム。
期間は11月23日(土)〜12月1日(日)12:00〜18:00
(土日祝は11:00〜19:00)、火曜休。

おすすめです!
posted by Yoshiko at 17:03| Comment(0) | 日記

2013年11月23日

星見草からお願い

星見草からのお願いです。

昨夜、11月22日午後10時から11時の間に、
ご依頼のメールを下さった方、

こちらから返信しても、メールが届かないようです。
受信設定を変更された上で、
再度、メールをいただけませんか?

よろしくお願い申し上げます。

m(_ _)m


※この文章は、解決した時点で削除します。
posted by Yoshiko at 11:23| Comment(0) | 星見草のご案内

2013年11月17日

シャガールが好き

大分市美術館に行って、
シャガール展を見てきました。


シャガールさんの絵を見ますと、
肩甲骨の辺りから小さい羽根が生えてきて、
パタパタするだけで、宙に浮いて、
夢の世界をかるがると飛び回れそうな感じがします。

良いです。とても。


一緒に行った相方さんが、
「色彩がすごいけど、モノクロの絵は(安西)水丸さんの絵みたい」
とかいいましたが、確かにそうかもしれない……(笑)。

でも、そこがまた、
良いです。とても。


シャガール展やってる間、
美術館に通いたいです。
いや、むしろ住みたいです。
ふふふ。

posted by Yoshiko at 01:22| Comment(0) | 日記