2014年01月13日

2014年になっちゃった

新年早々、風邪をひきました。
(´・ω・`)


3日間くらい、
アタマの欠陥…じゃなかった、
血管が切れてるんじゃないかってくらい、
頭痛がして、
しかも滂沱(ぼうだ)の如く鼻がタレました。

ああ、しんどかった……。


でもハーブティーを飲んでいたので、
比較的早く、可及的速やかに(?)、
症状が良くなったなあ〜と思います。


名づけて「風邪っぴきブレンド」

レモンバーム   2
エキナセア    1
タイム      1
エルダーフラワー 1

この割合でスッキリした味のハーブティーができます!

レモンバームはベースとして、また胃腸にもいいので。
エキナセア、エルダーフラワーは、風邪には欠かせないですね。

昨年、タイムを多目に買う機会があったので、
今回ブレンドしてみましたが、いい感じだ!
鼻、のどに効きそうでしょ?


来週は大寒。
まだまだ寒波がやってきそうですから、
体調管理に気をつけたいですね。
(特に自分……)


ということで、
今年もどうぞよろしくお願いします!
posted by Yoshiko at 16:21| Comment(0) | 日記