2014年04月29日

日食とか月食とか

近頃(に限らず?!)、ブログネタに悩むこと多し。
何書こう?

んー、そうだ。
今日は日食です。
ちなみに先々週は月食があったんですよね。

今日の日食は日本では見られません。
南極大陸の一部で金環食が見られるそうです。
ニュースになるかな?

占星術では、日食や月食の時の星図より、
これからどんなことが起こるかを見るといわれています。

今、手元の本(一昨日、買っちゃった!高かった!)でも、
平安期に日食と月食があったこと、
月と填星の同宿があったこと、
それらについて、天文博士が天文密奏をしたという記事があります。
(おおお!)

まだちゃんと読んでないので、
これからよく読んでみます。

昨年、冬に入ったころから、なんかやたら本を買っています。
純粋に娯楽のためのものから、参考書まで。
こーゆーのを「積ん読」っつーんですな!ww
(オイ!)

posted by Yoshiko at 04:12| Comment(0) | 占星術の話題

2014年04月15日

満開から半月経って

半月前の写真ですが、せっかく撮ったので、
見ていただきたいと思いま〜す。


桜!

sakura140331.jpg


先月末、花を見に行きたいね、とある桜の名所へ。
ほぼ満開の桜と、晴天と、
静かでひんやりした空気が、

ミスマッチのような、
そうでもないような。


ただね、個人的には、桜は静かに眺めたいのデス。
(ま〜、どんちゃんも嫌いじゃないけど)


sakura02_140331.jpg


いい時間を過ごしました。
posted by Yoshiko at 01:30| Comment(0) | 日記

2014年04月08日

春は来たけどまだ寒い

自分でもびっくりしたんですが、
ケータイの電源が1週間くらい(推定)、
完全OFFになってました。

ただ今、ゼロから充電ちう♪


それでも困らない自分って……
プライベート、超寒々しいんですね……?!

いや、いやいや、
仕事が忙しかったんですよ!!



(ノ△・。)

いや……泣くなよ。自分。
posted by Yoshiko at 23:34| Comment(0) | 日記