2015年04月20日

読書の希望

仕事が忙しい()日が続いてマス。
こうなると読書をしたくなるのはなんでじゃろ?

あー、仕事仕事、集中っ!
posted by Yoshiko at 01:36| Comment(0) | 日記

2015年04月14日

4月の昨今

桜を見に行きました。
今年は速見郡日出町(はやみぐんひじまち)。
好きな場所のひとつです。
もっと散歩道とか、路地っぽいところを歩けるとステキです。
町中もゆっくり歩けるようになるといいのに。
と日出町に提案しようかしら。

日出藩は木下氏が藩主でした。豊臣秀吉の妻、ねねの親戚にあたります。
日出とは直接関係ないんですけど、
私はこの木下氏の一族である長嘯子(ちょうしょうし)が好きです。


この春から、ぬか漬け始めました。
この夏から、冷やし中華始めます(この一行は冗談)。
新ビオフェルミンSを入れたら、
なんだかとても美味しいぬか床になっちゃって。
日々楽しくお野菜を漬けてます。
だいこん、にんじん、きゅうり、ばりばり食べてます。

冬って根菜が美味しかったなあ。
これからはきゅうりをメインに葉物や夏野菜にシフトね。


今年は仕事上でもプライベートでも、
環境を変えようと画策中。
環境が変わると、いいことあるかなあ。
あるといいね。
きっとあるよね。
posted by Yoshiko at 05:24| Comment(0) | 日記