2015年05月05日

タンゴに関する自由な書き込み

5月5日は端午の節句〜♪



↑コレはちがうタンゴやがな〜!

どこのどなたかは存じませんが、
You Tubeに良い演奏をあげてくれて感謝です!
やはりピアソラさまいいな♡



さて、昔は五節句として、
人日(じんじつ)1月7日 七草の粥を祝う
上巳(じょうし)3月3日 曲水の宴を催す。桃の節句
端午(たんご)5月5日 菖蒲や蓬で邪気を払う。あやめの節句。
            もともとは月の始めの午の日を指していた。
七夕(たなばた)7月7日 星を祭る。
重陽(ちょうよう)9月9日 観菊の宴を催す。

っつー五つの節句があったそうです。
端午の節句って本来は、こどもと関係なかったらしい。


……

やっぱりカルロス・ガルデルを探せばよかったかな?(ぼそ)
(話がタンゴに戻ってるww)
posted by Yoshiko at 16:24| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: