2013年04月17日

ハナミズキ咲く

今日は午前に雨が降っていて、
「ちょっと憂うつな一日になりそう…」
と、思っていたら、
午後は太陽が顔を出しました。

こういうときは、遊びに行きたい〜♪
なんて、ついつい考えたりして☆


ちゃんと仕事しますヨ!
しますけど、少しだけお散歩。

府内5番街の街路樹、
ハナミズキが見ごろになりました。

mizuki02.jpg

白い花がいっぱい!
でも、この白いのは花びらではなく「総苞」なんだそうです。

mizuki01.jpg

白い総苞の真ん中にある、緑のぷちぷちしたのが花。

豆知識なんだけどね(笑)。
↑↑↑
最近、ドラマ「アグリー・ベティ」Season1を見たので、
台詞が感染ってる!!

ここ10日ほど、DVD三昧…。
今は「フリンジ」です。


話がそれちゃった!!

青い空を背景にしたハナミズキ、
きれいです。
posted by Yoshiko at 17:11| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
春ですね〜
いろいろ辛いこともありますが、自然の生命力を見習いながら、がんばりたいものですね
なーんちゃって^^
Posted by トトジ at 2013年04月25日 01:08
うんうん。季節が来たらちゃんと花が咲く、
自然の生命力、見習いたいデスね。
がんばりましょうね♪
Posted by 星見草 Yoshiko at 2013年04月26日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: