2015年03月11日

経理

経理って苦手。
集中してやってたら、ストレスで眉毛が薄くなった。

(´・ω・`)
  ↓
( ・ω・ )

まぬけな顔になった。

ともあれ、申告終わり。
posted by Yoshiko at 02:07| Comment(0) | 日記

2015年02月26日

2月23日

3日前、2月23日は、
ドラマX-filesのダナ・スカリー捜査官のお誕生日でした。
ちと遅くなりましたが、おめでとうございま〜す!
パチパチパチパチ!

つか、ドラマの中のキャラの誕生日なんて、
普段は覚えていないのですが、
昨日、ファンサイトを拝見してて、
そういう記事があったのです。

しかも。
たまたま、X-filesの#417話を見たのです。
それは「Max Part1」
スカリーが誕生日を祝われるシーンに始まり、

最後の方で、
「Hey!Birthday Girl!おごってあげるよ!」と、
ビールを抱えたペンドリル捜査官が撃たれちゃう、
あれです。あれ。
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


ずっとスカリーが気になってたペンドレル。
科学的検証のときには必ずスカリーを支えたペンドレル。
撃たれる直前、スカリーが男連れだったのを見て凹んだペンドレル。
(っても、その男性は重要証人だったんだけど)
それでも彼の分までビールをおごるペンドレル。
ファーストネームはなんだったんだ?!ペンドレル!

pdll001.png

なんか取り乱しちゃったけどw
スカリーの誕生日(あるいは翌日?)って、
ペンドレルの殉職した日なんだなあ……。
忘れられない誕生日だわ……。

http://x-files.wikia.com/wiki/Pendrell

で、X-filesは新たな企画が立ち上がってるみたい。
2016年?ふむ。
posted by Yoshiko at 07:00| Comment(0) | 日記

2015年02月25日

リュックサック

これまで使っていたリュックサックが、くたびれてきたので、
新しいものを買いました。

買うまで、
リュックじゃなくてメッセンジャーバッグにしようかとか、
どこのメーカーがいいかとか、

あとお店を巡ったり、
ネットを見たり、
けっこう時間をかけて考えて、

ビアンキとL.L.Beanを候補に挙げて、

う〜ん、
う〜ん、
う〜ん、
と悩んで
(う〜んが多いけど、それくらい悩んだのだ)、

結論は、

L.L.Beanのスポーツ・パックというタイプのリュックサック。
クアッド・パックと比べて悩んだけど、
小さめをセレクト。

ネット通販の米国お取り寄せで、
不安満載だったけど、
意外と早く届いて、

サイズもちょうど良くて、
作りや縫製も良いのか、体にフィットして、
なんか軽く感じる♪

ただ、色が思ったよりハデだった!というオチw
(ノ_-;)

ま、でも、使いやすくて、
今ではすっかり気に入ってしまいました。ぴかぴか(新しい)
(*´ェ`*)

本とか突っ込んでもラクちん。
長く使えるといいな〜黒ハート
posted by Yoshiko at 03:48| Comment(0) | 日記